
つばめにっき。

日々のできごと。

12月29日、新月。

月を意識して生き出して

1年ちょっとぐらい。

 

新参者です。

 

 

色々、学んだ。

 

人はなぜか自分達のことを

動物ではなく人間という

特殊なカテゴリに分けていて

自分達を中心に全てが回り

自分達が全てを回している。

と、思いがちだったりするが

月を意識して生きていると

どうしても抗えない

宇宙のリズムやサイクルを

感じずにはいられなくなる。

 

生きているのではなく

生かされている。

 

これを感じて生きることはいいもんだ。

 

突然、物凄く感謝の気持ちが

湧いてきて溢れそうになったり

『あぁ。もう。とにかくみんな

しあわせであれ。』

とか、真剣に思う瞬間があったり

するからだ。

偽善ではなくて(笑

 

どうせ、死ぬ。

よくわからないシステムによって

生まれてきては死んでいく。

 

人生は1秒1秒の積み重ね

であると同時に

1秒1秒死に向かっている。

 

分からないなりに

大きな流れにうまく乗り

生まれて、死ぬのサイクルを

楽しんでいけたらいいなと思う。

 

ま。

死ぬ話は置いといて。

 

今日の新月は特別なペンで

願いごとを書いた♡

 

たのしみ♡だ♡

 

おわり