読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つばめにっき。

日々のできごと。

常に平常心じゃなくていい。

思いがけずお年玉をいただいた♡

 

まだ正月でもないし

お年玉をもらうトシでもないのだけど

『素敵な女性に成長してくれて

ありがとう!あなたみたいなひと、好きよ。』

との嬉しいお言葉をいただいたので

ニマニマしつつ素直にいただいた。

 

その言葉に恥じぬよう

来年もオンナっぷりあげあげでいこう!

と、思う次第。

 

本当にありがとうございました!!!

 

さておき。

 

ここんところ調子が悪くて

もしかしたらもしかするかもと相談。

『悪いものが憑いてるわけではなく

状態がいいからこそ、敏感になってるだけ。』

とのことでひと安心でした。

 

『子供のころを思い出してみて。』

 

楽しいときはギャっと騒ぎ

何かがあればチンっと落ち込む。

イヤな人がいればイヤだなと思う。

 

人間、これが普通なのだとのこと。

平常心を保つことがいいことだと

一般的にはされているけれど

それは一概にはいえないのだとのことでした。

 

よくない感じになっている人は

自分がよくない感じになっている。

と自覚することもできなくなり

何も感じなくなり

どんどん負のスパイラルにハマっていく

ものだそうです。

 

平常心なのか

何も感じなくなっているのか

イマイチ見極めが

難しいところですね。

 

ここのところをお話していただける。

とのことなので、来月、話を聴かせて

もらうことにしました。

 

見えないものに過剰に反応することは

よくないですが、自分が今、どんな状態なのか。

これを知っておくとは大切だと思っています。

以前は、体質的にもよろしくないと言われることが

多かったので過剰に反応していました。

特定のフラワーエッセンスをいつも持ち歩き

プロテクトできるものを常に携帯し

それがないと生きていくのが大変!!!と

真面目に思っていた時期があったのですよね。

 

でも、今、思い返せば

すべて自分のマインドの弱さだったなと

感じています。

 

自分の弱さを見えないもののせいにして

いたんだと思うと、ちょっと申し訳ないな。

とすら思ってしまいます。

 

今日は、うれしい、たのしい、むかつく!

いろんな気持ちを味わうことができた

そんな1日でした。

 

感謝♡

 

おわり