
つばめにっき。

日々のできごと。

自分へのプレゼントが届く♡

にっき。

宇宙は広い。

これ以外に私が知っておくことは

特にないと思っていました(笑)

 

『私たちは太陽系の中に住み、

太陽系は天の川銀河の中にあり

天の川銀河みたいなのは

すんごくたくさんあるのですよ。』

 

これを聴いたとき、

ほとんど理解できませんでしたぞ。

 

なんにも知りませんでした。

 

太陽系。銀河。天の川銀河

 

聴いたことはあっても

どういう関係性なのかは

宇宙はどんな仕組みなのか

全く知らないっていう。

 

色んな単語を知っているにも関わらず

ここまで話がチンプンカンプンなんて!

 

そんなワケで、

自分用のクリスマスプレゼントとして

いつか観ようと思っていたDVDと一緒に

はじめてさんの宇宙本を買いました。

 

f:id:kotori888:20161223203058j:plain

 

自分には関係ない世界だなと

思っているものであったとしても

与えられたきっかけに上手に乗ってみる。

これが次の新しい体験へと繋がったり

知らなかった自分を知ることとなるのですよね。

 

来年は星を観に行く。

これもいいかも!

 

おわり