つばめにっき。

日々のできごと。

クリスマスイブイブイブに思うこと。

クリスマスイブイブイブw

ここ数年で一番クリスマスを意識して

過ごしていたりしています♡

 

今年は、

部屋に小さなツリーを飾ってみたり

華やぐ街を楽しんでみたり

ささやかなプレゼントを買ってみたり

クリスマスに集まる約束をしてみたり

寒いけど楽しい季節を満喫しています。

 

ただ季節を感じて楽しむ。

 

こんな簡単で当たり前のことができませんでした。

こわくって。

去年と何も変わらない自分や

周りに取り残されているような思いを抱えている

自分を認めたくなかったのかもしれません。

 

ただ、

暑い、

寒い、

着るものがないなぁ。。

 

こんな感じで季節を感じることなく

生きていたなと思うのですよね。

 

感じることが怖い。

なんて、理解ができないかもしれませんね。

私も、自分が怖いと思っているとは

全然わかりませんでした。

 

もうこれ以上

厄介ごとはごめんだし

手元にあるもので十分。

だから

これと引き換えに

新しい喜びも楽しみも

なにもいりません。

と、

どこかで思い決めてしまったのだろうと

思うのですよね。

 

どんなに目を背けていたとしても

世界は刻々とカタチを変えて

新しいものを創造し

自然はいつでも私たちを喜ばせ

宇宙はいつでも私たちに呼び掛けている。

 

呼び掛けに答えるのも

呼び掛けをなかったことに

し続けるのも自由。

だけれど、

なかったことにし続けるのは

あまりにも卑屈なのではないか。

 

これに気づいたとき

素直に心を開く。と決めました。

 

素直に世界に心を開くことが

今、完全にできているわけでは

もちろんありません。

でも、世界に心を開く。

と決めておくことが大切なんだろうと

思うのです。

 

決めたひとから扉は開くのだと感じています。

だって、私にだって開いたのですから♡

 

f:id:kotori888:20161222223612j:plain

ノリタケの森で撮った一枚。

とっても大きなツリーでした♪

 

明日からの三連休が

素敵な時間となりますように♡

 

おわり