つばめにっき。

日々のできごと。

延長なさる?なさらざる?

左江内氏。 大好物出過ぎ。 そのうえ 大好物活躍しすぎ。だ。 あぁなんだろ 今年 大好物祭だな。ふ♡ もう すごい雪。 おわり

バイプレイヤーズに思うこと。

いやいや。 すごいドラマが始まった。 あれだけ個性が集まると もう眩しくて目を開けてられない。 (うそつけ。) 主役を引き立てる けれど 自分もしっかり主張できる そして 場を引き締める 全ての要素を兼ね備えてなければ バイプレイヤーは務まらないと思…

バイプレイヤーズ

おいおいおい。 なに、この、いぶし銀のドラマ。 大好物しか出てないんですけど。 この正月 今年のゴチメンバーヒントを見て 『大杉漣!』 と、即答したのは私だ。 田口トモロヲ レア感ハンパない。 遠藤&松重。ふ♡ おわり。

最近の悩み。

インスタを始めて フォロワーさんが増えてきて うれしい限りなのだけれど どこの国の言葉なのか わからない文字があって 翻訳して自己紹介を読み ますます混乱。 春のポールが賞賛して 春のポールがすばらしい 母親と春の後をつけたのか。 とか ど、どうなの…

やめられないオンナ。

2017年3日目にして やっと初詣に行きました。 今年は去年の10倍いい年! でだ 新年早々 『こっちは生活かかってんだよ! 辞めたくても辞められないんだよ!』 と、キレ気味のLINE。 しらん。 辞めたい。 辞めたい。 と、いい続けて1年。 辞めるハズがない人…

初夢。

なんだか 初夢 いい夢だった。な♡ そういえば。 話さない自由を 相手に許したら っていうか 許す立場でもないし 相手を尊重したら めちゃめちゃ話し出したのだ。 なんか うれしかった♡ 私は、応援してる!ぞ! おわり

2017年、元旦。

石井さんの年報が更新された。 今年は、成功する年! なのだ! やった! でも 石井さんの年報によると そう単純なものでもないのです。 成功すると分かっているからこそ 自分にとっての成功とはなんなのか。 を、考えるのだそう。 世間一般で言われるところ…

大晦日がきた♡

大晦日。 コインランドリーに来ている。 ワケあって家の洗濯機が使えないのだ。 一時期、 私はワケあって洗濯機がない暮らしをしていてコインランドリーを利用していたのだけれど、 新鮮さもあって楽しかった。 その頃、毎日がとても疲れていて、 洗濯物を入…

話さない自由。

いろんな自由がある。 私は、なんてお節介だったのかと すこぶる反省している。 話す自由。 話さない自由。 笑う自由。 笑わない自由。 怒る自由。 許さない自由。 どっちがいいわけでもない。 どっちでもいいのだ。 自分が自由でありたいならば 相手の自由…

12月29日、新月。

月を意識して生き出して 1年ちょっとぐらい。 新参者です。 が 色々、学んだ。 人はなぜか自分達のことを 動物ではなく人間という 特殊なカテゴリに分けていて 自分達を中心に全てが回り 自分達が全てを回している。 と、思いがちだったりするが 月を意識し…

風邪が全然治らない。件。

とにかく風邪が治らない。 月曜の朝、風邪気味。。 から始まって 今日、水曜日、完全に風邪。 喉が。 喉が。 おわり

プライドが邪魔をして。

私も多分にこういうところがあるので、 自戒を込めて書くこととする。としてだ。。 その人の 過去の経歴は知らないし 本人も語らないし 聞こうとも思わない のだけれど その人は話が盛り上がってくると 必ず『でも。』と言い出す。 話が決まりかけると 必ず…

常に平常心じゃなくていい。

思いがけずお年玉をいただいた♡ まだ正月でもないし お年玉をもらうトシでもないのだけど 『素敵な女性に成長してくれて ありがとう!あなたみたいなひと、好きよ。』 との嬉しいお言葉をいただいたので ニマニマしつつ素直にいただいた。 その言葉に恥じぬ…

目的を失ってザツに走るw

先週から毎日続けようと 始めたことが今日で一週間。 若干、ほんとに若干忙しいだけで すぐにザツに走り出す私に泣く。 とりあえず今日のノルマだけは 達成しとけばいいかな。 的な。 何を目的で始めたのか。 私、ちゃんとわかってる? ねぇ、私。 あまりの…

イブの夜に思うこと。

久しぶりにクリスマスに 外でゴハンを楽しんできました♡ 直前に決まった約束で 店の予約が難しかったのですが とってもステキな場所で ゴハンができてしあわせだ♡ 色々あったけど、最後、楽しく1年を終われてよかった♡ こう言い合って帰ってこれてうれしく思…

自分へのプレゼントが届く♡

宇宙は広い。 これ以外に私が知っておくことは 特にないと思っていました(笑) 『私たちは太陽系の中に住み、 太陽系は天の川銀河の中にあり 天の川銀河みたいなのは すんごくたくさんあるのですよ。』 これを聴いたとき、 ほとんど理解できませんでしたぞ。 …

クリスマスイブイブイブに思うこと。

クリスマスイブイブイブw ここ数年で一番クリスマスを意識して 過ごしていたりしています♡ 今年は、 部屋に小さなツリーを飾ってみたり 華やぐ街を楽しんでみたり ささやかなプレゼントを買ってみたり クリスマスに集まる約束をしてみたり 寒いけど楽しい季…

冬至をたのしむ。

1年で最も日が短く夜が長い日。 生まれ変わりの日。 スタートの日でもある冬至。 今日は近所の氏神様へお参りに行きました。 生まれ変わりの日。 今年、ガンで他界した父を療法家の方に 診ていただいたのが去年の冬至。 先生によって父の心に風穴をあけてい…

来年の福を招く。

贈り物としてお茶を送る際に 京都では、新年にお茶を飲むという習慣が あると教えていただき購入した大福茶。 ことり家用にも購入してきました♡ 一年の邪気を払い新年を祝福するため、元旦に「大福茶(おおぶくちゃ)」を飲む習慣があります。 起源は平安時…

モテる媚薬を飲んでみた♡

cosmekitchen限定。 とにかくモテる♡ で 話題のフラワーエッセンス 『ファシネーション プレミアム』を 摂り続けて2か月が経過。 そろそろ、一本目が終わりそうなので ここで経過報告を。 の前に フラワーエッセンスって? フラワーエッセンスは、植物や鉱物…

会いたいひとに会いに行く。

今年は、会いたい人に会いに行く。 これに専念していた1年だった。 お金がな。 距離がな。 会ったところで。 会うのがこわい。 時期尚早なのでは。 その都度 いろんな言い訳が わんさかわいては 私をゆさぶった(笑 でも行った。 あるときは 何年ぶりかにパ…

グリーン車に乗るという選択。(しょぼいはなし。)

セミナーに通っていた最終日 往復グリーン車に乗りました。 自慢です。 (ちっさいな。) ではない。 いっつもグリーン車ですけど。 ってひとは置いといて。 セミナーに通っていた半年間 グリーン車に乗るという選択肢が 私の中にはゼロだったのです。 前も…

親との関係が変われば自分の人間関係も変わるのか。

最近、自分の人間関係が変わった。 というよりも 相手との立ち位置が変わったのだ。 母親に対して 親だから。という考えを捨ててから 同居人のような感覚になり 結果、関係は私史上最もいい感じだ。 いやね。 ここまでくるのには めちゃくちゃ時間がかかった…

界にハマるということ。

『なにか宗教にハマってない?』 人生でこれを言われたのは今日で2回目だ。 そして 私は宗教にハマっていない(笑 でも 確かに『界』にはハマっている。 というか、自分でハメている。が正しいのかと。 1回目の時、私は世界の中心で絶望を叫んでいた(笑 そ…

はじめまして。ことりです。

2016/12/14 満月。 一年後の今日を楽しみにブログを始めることにしました。 どうぞ、よろしくお願いします♡ ことり