
つばめにっき。

日々のできごと。

大晦日がきた♡

大晦日。

コインランドリーに来ている。

 

ワケあって家の洗濯機が使えないのだ。

 

一時期、

私はワケあって洗濯機がない暮らしをしていてコインランドリーを利用していたのだけれど、

新鮮さもあって楽しかった。

 

その頃、毎日がとても疲れていて、

洗濯物を入れてない洗濯機にお金を入れて

ムダに回してみたり、洗剤を入れ忘れたり

なんか、疲れてるってムダが多いな。と、

振り返ると思うのだけれど。

 

振り返りついでに今年の振り返りでも。

 

よくがんばった!

に、尽きる。

 

即断即決即行動を

したくなてもしなくてはならない。

そんな場面が多く

結果、迷わないオンナになれつつある。

と自画自賛しておく。

 

大晦日だし。

 

正月ムードが全然ない(*´艸`*)

 

日常。

 

おわり

 

 

 

話さない自由。

いろんな自由がある。

 

私は、なんてお節介だったのかと

すこぶる反省している。

 

話す自由。

話さない自由。

笑う自由。

笑わない自由。

怒る自由。

許さない自由。

 

どっちがいいわけでもない。

どっちでもいいのだ。

 

自分が自由でありたいならば

相手の自由を許さなければ。

 

風邪が治らないまま年越しか?

治らない自由。か。

 

おわり

12月29日、新月。

月を意識して生き出して

1年ちょっとぐらい。

 

新参者です。

 

 

色々、学んだ。

 

人はなぜか自分達のことを

動物ではなく人間という

特殊なカテゴリに分けていて

自分達を中心に全てが回り

自分達が全てを回している。

と、思いがちだったりするが

月を意識して生きていると

どうしても抗えない

宇宙のリズムやサイクルを

感じずにはいられなくなる。

 

生きているのではなく

生かされている。

 

これを感じて生きることはいいもんだ。

 

突然、物凄く感謝の気持ちが

湧いてきて溢れそうになったり

『あぁ。もう。とにかくみんな

しあわせであれ。』

とか、真剣に思う瞬間があったり

するからだ。

偽善ではなくて(笑

 

どうせ、死ぬ。

よくわからないシステムによって

生まれてきては死んでいく。

 

人生は1秒1秒の積み重ね

であると同時に

1秒1秒死に向かっている。

 

分からないなりに

大きな流れにうまく乗り

生まれて、死ぬのサイクルを

楽しんでいけたらいいなと思う。

 

ま。

死ぬ話は置いといて。

 

今日の新月は特別なペンで

願いごとを書いた♡

 

たのしみ♡だ♡

 

おわり

 

 

 

 

 

風邪が全然治らない。件。

とにかく風邪が治らない。

月曜の朝、風邪気味。。

から始まって

今日、水曜日、完全に風邪。

 

喉が。

喉が。

 

おわり

プライドが邪魔をして。

私も多分にこういうところがあるので、

自戒を込めて書くこととする。としてだ。。

 

その人の

過去の経歴は知らないし

本人も語らないし

聞こうとも思わない

のだけれど

その人は話が盛り上がってくると

必ず『でも。』と言い出す。

話が決まりかけると

必ず『やっぱり。』と言い出す。

 

怖いのだろうなと思うし

その気持ち、わからんでもない。

でも、

最近、私の中で少しめんどくさいひと。

と、その人の認識が変わりつつあるのだ。

 

その人との出会いは2年ぐらい前で

その頃から、その人の状況は

びた一文変わっていないのだから恐ろしい。

 

たぶん、学歴も高くて教養も豊かで

過去には大きな会社に勤めていたりして

人生を思いのままに過ごしてきたひと。

なのだろうと思う。

自信もあるし、あなたとは違うのよ。

と、思っているのだろう。

突然振りかざす闘争心や嫉妬心に驚く。

 

いろんなことを話すのを

自然と止めるようになっていたし

またね。と言っても

こちらから連絡するのは

ちょっと控えようか。。。

となってくる。

 

自分の人生を確変させていくには

まずは素直さから。

 

一度、自分のプライドも何もかもを

かなぐり捨てて、自分をゼロに戻して

自分で人生を再構築していくには

良いメンターに出会うことも大切だが

素直に新しいものを取り入れていく

これがなにより大切なことなのだ。

 

その人と話をするたびに心底思う。

 

できるだけ柔軟で素直なひとでありたいなと

改めて思う年の瀬。

 

おわり

 

 

 

 

 

常に平常心じゃなくていい。

思いがけずお年玉をいただいた♡

 

まだ正月でもないし

お年玉をもらうトシでもないのだけど

『素敵な女性に成長してくれて

ありがとう!あなたみたいなひと、好きよ。』

との嬉しいお言葉をいただいたので

ニマニマしつつ素直にいただいた。

 

その言葉に恥じぬよう

来年もオンナっぷりあげあげでいこう!

と、思う次第。

 

本当にありがとうございました!!!

 

さておき。

 

ここんところ調子が悪くて

もしかしたらもしかするかもと相談。

『悪いものが憑いてるわけではなく

状態がいいからこそ、敏感になってるだけ。』

とのことでひと安心でした。

 

『子供のころを思い出してみて。』

 

楽しいときはギャっと騒ぎ

何かがあればチンっと落ち込む。

イヤな人がいればイヤだなと思う。

 

人間、これが普通なのだとのこと。

平常心を保つことがいいことだと

一般的にはされているけれど

それは一概にはいえないのだとのことでした。

 

よくない感じになっている人は

自分がよくない感じになっている。

と自覚することもできなくなり

何も感じなくなり

どんどん負のスパイラルにハマっていく

ものだそうです。

 

平常心なのか

何も感じなくなっているのか

イマイチ見極めが

難しいところですね。

 

ここのところをお話していただける。

とのことなので、来月、話を聴かせて

もらうことにしました。

 

見えないものに過剰に反応することは

よくないですが、自分が今、どんな状態なのか。

これを知っておくとは大切だと思っています。

以前は、体質的にもよろしくないと言われることが

多かったので過剰に反応していました。

特定のフラワーエッセンスをいつも持ち歩き

プロテクトできるものを常に携帯し

それがないと生きていくのが大変!!!と

真面目に思っていた時期があったのですよね。

 

でも、今、思い返せば

すべて自分のマインドの弱さだったなと

感じています。

 

自分の弱さを見えないもののせいにして

いたんだと思うと、ちょっと申し訳ないな。

とすら思ってしまいます。

 

今日は、うれしい、たのしい、むかつく!

いろんな気持ちを味わうことができた

そんな1日でした。

 

感謝♡

 

おわり

 

 

 

目的を失ってザツに走るw

先週から毎日続けようと

始めたことが今日で一週間。

 

若干、ほんとに若干忙しいだけで

すぐにザツに走り出す私に泣く。

 

とりあえず今日のノルマだけは

達成しとけばいいかな。

的な。

 

何を目的で始めたのか。

私、ちゃんとわかってる?

ねぇ、私。

 

あまりのザツのクォリティに

唖然とし、自戒の念を込めての

再度やり直しをいたしました。

 

たぶん、こういうところなのだ。

とりあえず。

みたいなやっつけをやりがち人間だ。

そして、このザツさが私のモロモロの

原因となっているところだなと改めて。

 

ちょっと、恥ずかしい思いをしちゃった。な。

 

ま。かすり傷で済んで結果オーライ。

 

ゆっくり、でも、はやく。

つづける、ちゃんと、目的をもって。

 

連休最終日。

なにげに風邪気味です。

 

今日こそ早く寝よう♡

 

おわり