
つばめにっき。

日々のできごと。

イブの夜に思うこと。

にっき。

久しぶりにクリスマスに

外でゴハンを楽しんできました♡

直前に決まった約束で

店の予約が難しかったのですが

とってもステキな場所で

ゴハンができてしあわせだ♡

 

f:id:kotori888:20161224231556j:plain

 

色々あったけど、最後、楽しく1年を終われてよかった♡

こう言い合って帰ってこれてうれしく思っています。

 

私たちは日ごろ

その色々にばかり目を向けてしまいがちですが

その色々はプロセスであって結果ではないのですよね。

 

そして、これが結果だと思っていることも

もっと先の大きなしあわせに向けたプロセスのひとつ。

 

こう考えて生きていくと

視点も高く、視野も広がっていくなと

感じています。

 

余裕があるときでも

余裕がないときでも

遠くを観ていきたいなと

改めて思う

クリスマスイブの夜でした。

 

おわり

 

自分へのプレゼントが届く♡

にっき。

宇宙は広い。

これ以外に私が知っておくことは

特にないと思っていました(笑)

 

『私たちは太陽系の中に住み、

太陽系は天の川銀河の中にあり

天の川銀河みたいなのは

すんごくたくさんあるのですよ。』

 

これを聴いたとき、

ほとんど理解できませんでしたぞ。

 

なんにも知りませんでした。

 

太陽系。銀河。天の川銀河

 

聴いたことはあっても

どういう関係性なのかは

宇宙はどんな仕組みなのか

全く知らないっていう。

 

色んな単語を知っているにも関わらず

ここまで話がチンプンカンプンなんて!

 

そんなワケで、

自分用のクリスマスプレゼントとして

いつか観ようと思っていたDVDと一緒に

はじめてさんの宇宙本を買いました。

 

f:id:kotori888:20161223203058j:plain

 

自分には関係ない世界だなと

思っているものであったとしても

与えられたきっかけに上手に乗ってみる。

これが次の新しい体験へと繋がったり

知らなかった自分を知ることとなるのですよね。

 

来年は星を観に行く。

これもいいかも!

 

おわり

 

 

クリスマスイブイブイブに思うこと。

にっき。

クリスマスイブイブイブw

ここ数年で一番クリスマスを意識して

過ごしていたりしています♡

 

今年は、

部屋に小さなツリーを飾ってみたり

華やぐ街を楽しんでみたり

ささやかなプレゼントを買ってみたり

クリスマスに集まる約束をしてみたり

寒いけど楽しい季節を満喫しています。

 

ただ季節を感じて楽しむ。

 

こんな簡単で当たり前のことができませんでした。

こわくって。

去年と何も変わらない自分や

周りに取り残されているような思いを抱えている

自分を認めたくなかったのかもしれません。

 

ただ、

暑い、

寒い、

着るものがないなぁ。。

 

こんな感じで季節を感じることなく

生きていたなと思うのですよね。

 

感じることが怖い。

なんて、理解ができないかもしれませんね。

私も、自分が怖いと思っているとは

全然わかりませんでした。

 

もうこれ以上

厄介ごとはごめんだし

手元にあるもので十分。

だから

これと引き換えに

新しい喜びも楽しみも

なにもいりません。

と、

どこかで思い決めてしまったのだろうと

思うのですよね。

 

どんなに目を背けていたとしても

世界は刻々とカタチを変えて

新しいものを創造し

自然はいつでも私たちを喜ばせ

宇宙はいつでも私たちに呼び掛けている。

 

呼び掛けに答えるのも

呼び掛けをなかったことに

し続けるのも自由。

だけれど、

なかったことにし続けるのは

あまりにも卑屈なのではないか。

 

これに気づいたとき

素直に心を開く。と決めました。

 

素直に世界に心を開くことが

今、完全にできているわけでは

もちろんありません。

でも、世界に心を開く。

と決めておくことが大切なんだろうと

思うのです。

 

決めたひとから扉は開くのだと感じています。

だって、私にだって開いたのですから♡

 

f:id:kotori888:20161222223612j:plain

ノリタケの森で撮った一枚。

とっても大きなツリーでした♪

 

明日からの三連休が

素敵な時間となりますように♡

 

おわり

 

冬至をたのしむ。

にっき。

1年で最も日が短く夜が長い日。

生まれ変わりの日。

スタートの日でもある冬至

今日は近所の氏神様へお参りに行きました。

 

f:id:kotori888:20161221200601p:plain

生まれ変わりの日。

 

今年、ガンで他界した父を療法家の方に

診ていただいたのが去年の冬至

先生によって父の心に風穴をあけていただき

父が涙していたことを思い出します。

 

『本人が言いたくなったら、話すことがあると思うから

その時は聴いてあげて。でも、催促はしないこと。』

先生からの言葉。

 

結局、父は私たちに話すことなく

旅立っていきましたが

冬至という日に自分の心の声を知り

懸命に生きた父は

きっと去年の冬至

生まれ変わったのだろうと

今では思っています。

 

私たちは、毎日、新しい朝を迎えています。

明日は昨日の続きでは決してなく

新しい私のはじまる朝なのですよね。

でも、当たり前に来る朝に対して

あまりにも粗末な扱いをしているのかもしれません。

もちろん、私を含めてです。

 

冬至という生まれ変わりを意識できる日だけでも

新しい自分、これからの自分を考える時間を持つ

新しい自分、これからの自分に繋がることを

実際にやってみる。明日の朝だけでも、朝起きたら

新しい自分にワクワクしてみる。

こんなことができるとうれしいですよね。

 

来年の冬至を私はどう迎えているのかを楽しみに

今日は早めに寝ようかなと思ってます。

 

おわり

 

 

 

来年の福を招く。

縁起物。

贈り物としてお茶を送る際に

京都では、新年にお茶を飲むという習慣が

あると教えていただき購入した大福茶

ことり家用にも購入してきました♡

 

f:id:kotori888:20161220213605j:plain

一年の邪気を払い新年を祝福するため、元旦に「大福茶(おおぶくちゃ)」を飲む習慣があります。 起源は平安時代。都に疫病が流行した折、ある僧が病者にお茶を施したところ疫病は治まったとか。 この功徳にあやかり、時の村上天皇は毎年元旦にお茶を服されるようになりました。 以来年賀の行事として広まり、呼び名も天皇が服するお茶「王服茶」がいつしか新年を祝福する縁起の良い「大福茶」となり今日まで伝えられています。

一保堂さまサイトより。

 

たとえゲン担ぎであったとしても

それに対して楽しんで参加してみることは

しあわせに対するアンテナを立てておくこと。

だと思うのですよね。

 

自分がどうありたいのか。

どう過ごすことで気分が良くなるのか。

 

自分をいかにしあわせにしてあげるか。

を、毎日考えてあげることが

結果、大きなしあわせに繋がっていく。

こう考えているこの頃です♡

 

今年も残すところ

あと、10日ほど。

 

元旦に飲む大福茶を楽しみに

残り僅かな2016年を

過ごしたいと思います。

 

おわり。

モテる媚薬を飲んでみた♡

これいい♡

cosmekitchen限定。

とにかくモテる♡

話題のフラワーエッセンス

『ファシネーション プレミアム』を

摂り続けて2か月が経過。

そろそろ、一本目が終わりそうなので

ここで経過報告を。

 

の前に

フラワーエッセンスって?

 

フラワーエッセンスは、植物や鉱物、

自然環境のエネ ルギーを水に写しとったもの。

エネルギーにはそれぞ れ性質があり、

私たち人間の感情や精神のパターン と呼応し、

心のバランスの乱れを整える手助けをして くれます。

エッセンシャルオイルやハーブ製品と違い、

植物の抽出成分など物質的なものは含まれていません。

コスキチさまの説明文引用。

 

プラシーボ効果とか言われることも

あるのだけれど、地球の恵みから作られる

エッセンスはどれも波動が高く

心にも体にもしっかり波動が届くのですよ。

ガン患者さんにも使われたりしています。

 

私も実際、エッセンスにたくさん助けられ

守られ脱皮させられここまで来た。

感がぬぐえません(笑

 

 

話を戻して

 

モテたのか。

 

といえば

 

無言でやり過ごしますが(笑

 

『女子オーラが出てきた。』

『なんかキレイになった。』

『雰囲気が変わった。』

と、周りから言われることが

本当に本当に多くなったので

コレ、イケるかも。です。

 

自分の感想としては。。

なんかしらんが

オンナオンナしてきた♡

そんな二ヵ月でした。

 

どこかのサイトに

『子宮がキュンキュン!』と

書いてあったのだけれど

これ、あながちウソではない。かな。

 

現代社会で閉ざされてしまった

女性性を開花させ

自分が忘れてしまった

オンナとしての魅力を取り戻し

オトコに対して抱えてしまった

モロモロを解除する。

 

みたいなエッセンスで

女性性を解放。

オトコに対するモロモロを解除。

みたいなエッセンスを

結構、たくさん摂ってきた

私にしてみれば

これ一本でそんなにうまくいくものか!

って

感じだっただけれど

これ一本でなんとかなりそうな予感です。

 

それにエッセンスにはつきものの

好天反応がほとんどなかった。

というのがうれしいところ。

(個人差あります。あくまで当社比。)

 

二本目確実に買いです♡

 

 

f:id:kotori888:20161219205848p:plain

DTWフラワーエッセンス は、カナダで30年以上の経験を積んできた現役の医師、Dr. テリー・ウィラードが、現代人の悩みに寄り添うために開発したモダンフラワーエッセンスです。Dr. テリー・ウィラードは、フラワーエッセンスを早くから診療に役立てていましたが、現代は人々が心に抱え る問題が大きく変化したため、従来のエッセンスでは対処しきれなくなり開発に踏み切りました。栽培、製造、臨床ま でを医師が一手に行うフラワーエッセンスは唯一無二であ り、現在も新たなフラワーエッセンスが開発され続けてい ます。通称「モテエッセンス」として爆発的な人気となった「フ ァシネーション」や、進化する美しさを応援する「エイジレ スラスター」など、数種のフラワーエッセンスをブレンドした 日本人向けに特別に作られたフォーミュラのラインは、置 かれている状況に合わせて選びやすい目的別となっています。

コスキチさまより引用。

 

フラワーエッセンスは世界中に

たくさんの作り手さんがいて

様々な用途に合わせて

無限に組み合わせて使うことが

できるのでたのしいのですよ♡

 

知ってはいたけど手が出せなかった!

ひとがいれば試して欲しい。

来年のChristmasに向けて!

遠いな。

 

おわり

会いたいひとに会いに行く。

会いに行く。

今年は、会いたい人に会いに行く。

これに専念していた1年だった。

 

お金がな。

距離がな。

会ったところで。

会うのがこわい。

時期尚早なのでは。

 

その都度

いろんな言い訳が

わんさかわいては

私をゆさぶった(笑

 

でも行った。

 

あるときは

何年ぶりかにパニック再発。

あるときは

がっかり。

 

いろんなことがあったけれど

 

結果。

大収穫だった。

 

そして今日。

今年最後の会いたい人に会いに行くの日。

 

念願の人に会え

今まで

メールだけのやり取りで

顔を知らなかった人と

初めましてと挨拶し繋がり

本当に初めましての人とも繋がり

ずっと躊躇していたfacebook

突発的に始めることができたのだ。

 

本当にうれしく

しあわせな1日だった。

 

今年1年のいろんな思いは

決してムダじゃなかったし

すべてが今日に繋がったと思うと

私、よくやった!

以外に言葉がない。

(おい。)

 

そしてなによりも

初めての場に

強くなっていた。

 

セミナーに通っていた頃

その場にまったく馴染めず

というより

なんだか恐ろしく場違いに感じ

誰よりも遅く行き端っこに座る。

誰かと繋がろうという意識も

まるでなくて

頼むからそっとしておいてくれ

なんせ怖いし。

こればっかりだった(笑

 

今、思えば

なんてもったいない半年を

過ごしてしまったんだろうと

思うけれど

そのときは、行くことだけで

精一杯だったのだから仕方ない。

 

春先、

私の口癖は

『ひとりできれいさっぱり生きていく。』

だった。

 

そのために

ひとりで生きていけるスキルを

身につけなくてはと必死だったのだ。

 

場の共有だとか

仲間を作ることの大切さだとか

散々、アドバイスをされていたが

全く受け入れることもできなかった。

 

年末までかかってやっと

『きれいさっぱりひとりで生きる。』

ことは不可能だとわかり

これを考え続けることが

どれだけ時間のムダなのかも

痛いほど思い知らされた。

 

人との繋がりの中でしか

人は生きてはいけないし

成功も繁栄もないのだ。

 

思いあがっていたのかもしれない。

 

ひとりでできることなんて

本当に限られているからだ。

 

やっとここまでこれたし

やっとまともな思考になってきたと

うれしく思う年末なのでした。

 

今年、1年出会ってくれた

すべての人に感謝♡

 

よくがんばった私にも大感謝♡

 

おわり。